2017年08月02日

レコードを聴きながら

こんにちは
吉原小学校北側にある、創業48年、鄙びた喫茶店ミマスヤです

久しぶりのブログ更新です

レコードを聴きながら

レコードを聴きながら

レコードを聴きながら

毎日毎日、マスターが丁寧に針を落とし聴かせてくれるレコードの音

ジャズが大好きな私は、父ちゃんと出会った頃、貸してもらった何枚かのCDを聴きながら、レコードはまさか、貸してはもらえないだろうことは、すぐに悟って、それでも、聴かせてもらいたいなあ〜と思いつつ長ーい月日が経って、ようやく、こうして毎日レコードを聴かせて貰える幸せを噛み締めている。

父ちゃんは、寡黙で職人気質な強面ニヒル…
私は病的なまでの方向音痴、どこか抜けてるズボラ母ちゃん

そんな夫婦はもうすぐ結婚30年

オンボロな家に住み、鄙びた喫茶店を先代から引き継ぎ細々と昭和な雰囲気を醸しながら毎日コーヒーをたてる。
レコードを聴きながら
レコードを聴きながら
レコードを聴きながら

父ちゃんと後、どれくらい元気にミマスヤを営むことが出来るだろうか…
日々、健康に暮らせていることを当たり前のように思って胡座をかいていてはだめだよなあー
父ちゃんも還暦を過ぎ私もやがて仲間入り
身体もきっとあちこちで悲鳴をあげる頃かもしれない

無理も踏ん張りもきかないお年頃だ。
お互いに身体を労りながら少しずつ歩を進めていきたいものだ。

お気に入りのジャズを聴きながら、芳ばしいコーヒーの香りに包まれ、お客様をお迎えする幸せな時間がずっとずつと続きますように


ミマスヤ珈琲
住所:静岡県富士市緑町1-5
電話番号:0545-51-2857
営業時間
モーニング7:00~11:00
ランチ11:15~14:00
不定休

Posted by ミマスヤ at 09:26│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。ずっとずっと続けてくださいませ。私達は結婚42年目。ここで息子に代表が変ります。少しほっとして、息子も大変だろうと思いつつ安堵しております。
Posted by けいこけいこ at 2017年08月02日 15:14
けいこさん
こんにちは(* ॑꒳ ॑* )⋆*
健康に留意しつつ出来るところまで頑張ります。いつか、どうぞ、遊びに来てくださいね。お待ちしています。羨ましいです。しっかり息子さんが後を継いで下さるのは本当に嬉しいことですね。
Posted by ミマスヤミマスヤ at 2017年08月02日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レコードを聴きながら
    コメント(2)